NEWS

お知らせ

熊谷さくら運動公園多目的広場の「人工芝生化」、「ナイター照明増設」の要望書を熊谷市に提出しました。

熊谷市サッカー協会では、令和2年8月26日(第158号受付)にて「熊谷さくら運動公園多目的広場(サッカー場)の設備充実について」の要望書を提出いたしました。その後の反響も大きく、「全面人工芝生化ならびにナイター照明装置の増設によるスポーツ環境のさらなる充実について」令和2年11月13日、忍田行廣会長ならびに同会所属の熊谷市議会の黒澤三千夫議員(副会長・スポーツ政策担当)、同じく富岡信吾議員(理事・スポーツ政策担当)の3名にて市長室を訪問し、皆さまからご協力いただきました3,320名分の署名(市内1,684名・市外1,449名・県外187名)を添えて要望書を富岡清市長へ提出いたしました。

その際、口頭ではありますが、富岡市長より「要望は2面で、お金がかかることでもあり、さくら運動公園は他にも野球場の規格に合わせた整備等も残っており、例えば1期、2期、3期といったように分けて進めていく必要があるのかどうかを含め、公園施設全体の改修等の全体計画をたてる中で検討していく」旨の発言がされ、具体的な時期は未定なるも前向きの発言であったものと感じています。

今後は全体計画の進捗を確認しながら、早期実現に向け、熊谷市サッカー協会として継続して取り組んでいきます。

署名のご協力に感謝いたします。

(写真左から、富岡信吾理事、忍田会長、富岡市長、黒澤副会長)

 

サッカー協会要望書(表紙)HP掲載用

サッカー協会要望書(本文)HP掲載用

PAGE TOP